ブルーベリーマフィン
a0013875_15313226.jpg
ここ1~2週間、頻繁に雨が降ったり雷が落ちたりで、なんだか一気に涼しくなりました。特に朝と夜は靴下が欠かせないほど冷えます。つい先日までアイスティーばかり飲んでいたのが嘘みたい。
こっちは9月に入ると一気に秋になるので、そろそろ夏ものの片付けを始めたほうがいいかもしれないな。来月からは娘の学校も始まるし、本格的にこのだらだらモードを何とかせねば。そしてこのブログの更新頻度ももう少し上げねば。
a0013875_15292028.jpg
そんなわけで、もう冷菓よりも焼き菓子のほうがぴったりな日々。でもスーパーではベリー類などのフルーツが安いので、ついつい買ってしまう。まだスムージー用のマンゴーも冷凍庫に眠っているというのに。
写真は朝食用のブルーベリーマフィン(夫と娘にはチョコチップマフィン)。ちょっと色が濃い目なのはブラウンシュガーで作ったからです。
作り置きのキャラメルクリームをかけていただきました。「何もそんなものかけてカロリーアップさせなくても!」と、夫が非常に正しい発言をしたけれど、それは聞かなかったことにした。
朝はガツンと食べてもいいのさー。
by t-fortunati | 2006-08-15 19:10 | うちの食卓


<< 野菜のグリルで二品 ブラックベリーのムースとパパイ... >>