ブラックベリーのムースとパパイヤのスムージー
a0013875_22233058.jpg
スーパーでブラックベリーが安かったので2パックほどお買い上げ。好きなだけつまんで食べたあと、ムースにしてみました。
a0013875_2255432.jpg
さすがにいい色でますね。
ブラックベリーの味がしっかりと、さわやかなムースでした。味的にもかなりお気に入り。
a0013875_683073.jpg
これはこのあいだ初めて買ったパパイヤ。切ってあるものを食べたことはあるけど、丸ごと一個を買って食べたことはありませんでした。
なので、パパイヤの断面がこんなに怖いものであったなんて知らなかった。切った瞬間鳥肌ね。
虫およびその卵系に限りなく近いではないか。ひー
a0013875_685922.jpg
とまあ、そういう話は置いといて。なぜパパイヤを買ったのかというと、念願の「スムージー」ってのを作るためなのでした。ここ何年か、いろんなところでよく目にするのですが、私はまだ実際にお店で飲んだりしたことがないのです。
作り方をいろいろ検索してみた結果、つまりこれは凍らせた果物なんかに、ヨーグルトとか牛乳とか氷なんかを加えて、ガーッとミキサー(バーミックス)にかけりゃいいものだと理解。つまりつまり、これって超冷ミックスジュースみたいなもんでしょ?
私の中のミックスジュースといえば、阪神梅田駅の立ち飲みなんですけれどね。なつかしー。
と、どうでもいいローカルな話も挟みつつ、まずはパパイヤとネクタリンとヨーグルトでやってみました。ら、美味しい!一口食べて(飲んで?)感激しました。
その後、すぐにありあわせのフルーツで第2弾(この日のためにいろいろと凍らせてあった)。ラズベリーとバナナとヨーグルト(写真奥)。でもこれはいまいち。ラズベリーのブツブツがいけませんでした。
あと、マンゴーでもやってみたのですが、スムージーにすると見た目パパイヤと一緒になるので写真は撮らず。何かトッピングで変化つけりゃあよかったのですけどね。
by t-fortunati | 2006-08-08 23:43 | うちの食卓


<< ブルーベリーマフィン 夏のお祭り >>