イカのトマト煮
a0013875_18834.jpg
包丁をなくした。よく使っていた万能包丁がない。うっかりどこか違う場所に置いたのかと思っていろいろ探してみたけれど、ない。だいたい包丁は、洗ったら拭いてすぐに包丁たてに差し込むのが習慣になっている。
夫や娘が持ち出すことも絶対ないし。もしかしたら、何かと一緒にゴミ箱に捨ててしまったのかもしれない。これはありえる。
だけど、ものがものなだけに数日前からずーっと気になっている。幸い予備の包丁を買ってあったので困ってはいないけど。
そのうち思いがけないところから現れるんだろうか。キッチン以外のところから出てきませんように!

ところで。今日はイカのトマト煮です。にんにくをきかせて作ると美味しい。タコでやってもいいはずです(まだこっちでタコを買ったことがない)。イカがかたくなるので、煮込みすぎには注意です。
by t-fortunati | 2004-06-08 18:09 | うちの食卓


<< チョコレートムース ペスト入りチーズ >>