メカジキのトマトソーススパゲッティ
a0013875_18512618.jpg
娘の夏休みも3週目に突入。平日の午前中は、子供がたくさん集まる近所のプールへ行くのが日課になってます。
すでに朝から日差しが強いので、日光湿疹の出る私は、日焼け止めをバシバシ塗りつつ、プールサイドで水着姿の子供達を眺めているのですが、いやーそれにしても。
改めてこの国の子供の肥満率の高さを認識した次第です。足は細いけれど、お腹がぶよぶよ・・・といった肥満予備軍も相当いる。
そりゃね、毎日プールに来てても、売店のハムとチーズしか入っていないパニーノとジェラート食べさせてたらいけませんよ、お母さん!(誰?)

とか言いつつ、このブログで紹介する料理は、オリーブオイルとチーズいっぱいの高カロリーイタリアンが多いのですが。(笑)
でもここはうちの食生活のごく一部ですので、そのへんご理解いただきたい。日々ちゃんと和食も食べておりますのでね。玄米100%で。
a0013875_18514290.jpg
今日はメカジキ(pesce spada)とオリーブを入れた、トマトソースのスパゲッティ。
けっこう定番な組み合わせですが、フレッシュなメカジキってけっこう高いので、うちではあんまりやりません。ツナ缶でいいのよツナ缶で。
by t-fortunati | 2006-07-17 05:05 | うちの食卓


<< Mirabilandiaに行っ... はちみつバニラのチーズケーキ >>