夏野菜と鶏肉の煮物
a0013875_21131769.jpg
娘の長い長い夏休みが始まり、なんとなく忙しいようで実はダラダラしているだけの日々が続いています。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、気がついたら昼寝してたりして。
毎日暑い中働いている夫にこの怠慢さがバレないよう、夕方になるとものすごい勢いで掃除洗濯夕飯作りを始めるのですが、娘の奴が突然何の前触れもなしに「マンマは今日いっぱい寝てた」と、無邪気に夫に報告してくれるので、結局全部バレてます。
だからといって夫は責めたりしませんけどね。無言の重圧を少々感じるのも気のせいだと思うんですけどね。明日っからはテキパキした生活送りまーす。(毎晩思ってますが)

***

本日の料理は夏野菜と鶏肉の煮物(鶏肉は胸肉を使用)。夏野菜とは言っても、パプリカ・ズッキーニ・茄子・トマトなんて年中手に入るものですけどね。
こういうおかずって一品あるととても便利。ご飯にもパンにもあうし、パスタのソースにもなる。私はとにかくこういうの大好きなので、たくさん作って数日食べ続けるのですが、全然飽きない。なくなったらすぐまた作りたくなるくらい好き。夫と娘が文句言わなければずーっとこればっかりでいいんだけど、まあ当然そういうわけにはいきませんわね。
by t-fortunati | 2006-07-04 01:21 | うちの食卓


<< はちみつバニラのチーズケーキ ドライトマトとバジリコのスパゲッティ >>