コロッケ
a0013875_1820.jpg
昨日は失敗作のシフォンケーキを恐る恐るアップしたけれど、皆様からはあたたかい(?)コメントをいただいた。考えてみたら、不味そうなものや失敗したものを紹介するブログはあまりないだろうから、日々の手抜き料理や失敗作ばかりの「裏・うちの食卓」を立ち上げようかなと思った(嘘です)。

ところで。私が無性に、急に、食べたくなるものに、餃子、和菓子、何かソース味のもの(たこ焼きお好み焼きなど)などがあります。食べたい食べたいと思うと、どんなに手がかかるものでも作ります。この食べ物に対する執着心といったら・・・バスに乗って材料を買いに行き、小豆を煮てこしてあんこを作ったりする始末。

で、このあいだはコロッケの気分だった。たくさん作ったので迷わず冷凍庫へ。保存食がたくさんあると嬉しいな。
写真の手前中央、中身の見えているのがクリームコロッケで、右うしろのは肉じゃがコロッケ。クリームコロッケにはベーコンと玉ねぎ、それからみじん切りのセロリがたくさん入っています。
by t-fortunati | 2004-06-02 18:03 | うちの食卓


<< ブカティーニ アマトリチャーナ 失敗作公開 >>