ファルファッレ スモークサーモンとグリーンピースのクリームソース
a0013875_22352558.jpg
現在日本はゴールデンウィークっていうやつですね。イタリアは5月1日が祭日なので、今週末も連休なんですが、我が家は特にこれといった予定はなし。せいぜいベランダの掃除に精を出すってとこですよ。(虚)

先週ニースに旅行へ行ったばかりだけど、なんだかどこか遠くへ行きたい気分が続いてる私。
どこがいいかと聞かれれば、迷わずオーストラリアと答えます。だって今花粉飛んでないし。いや、飛んでてもオーストラリアって答えるんだけど。

実は5月か6月にしばらく日本へ里帰りする予定だったのに、それがけっこう先のほうへと流れてしまい、ちょっとショック受けております。
いろいろと、やりたいこと・買いたいもの・食べたいもの・見たいもの・会いたい人・・・なんかがたくさんあったわけで。
ということで関係者の皆さん、そういうことなのでよろしく。また帰国日が決まり次第連絡ということで。
a0013875_22355124.jpg
春だから、なんとなく買ってみたグリーンピース。
けっこう小粒ぞろいだったけれど、塩茹でしたのを何個かつまんで驚いた。ものすごく甘い!美味しい!やっぱり冷凍グリーンピースとは全然違うわー。
スモークサーモンと一緒にバターで炒めて、生クリームを加えてソースにしました。
a0013875_22361245.jpg
パスタはvoielloのファルファッレ。うちは最近バリラのorizzontiシリーズばかり食べているのだけれど、voielloの袋のデザインが新しくなってたので、久しぶりに買ってみた。奥に写ってるのが旧デザイン。ま、味は同じなんですがね。
a0013875_22362757.jpg
そして、今回はパスタを茹でるお湯の中にサフランを投入。こうすると、茹でてる間にまんべんなくパスタが黄色くなって(この写真ではあんまり黄色く見えませんが)、ほんのりサフラン風味になります。
by t-fortunati | 2006-05-01 00:34 | うちの食卓


<< 結婚式の食事会 ニースに行ってきました。 >>