カルチョーフィとリコッタチーズの詰め物パスタ
a0013875_21182275.jpg
昨日は時間に余裕もないくせに、朝から大量の詰め物パスタを作ってました。撮影しながら作るので、いつもはもっと十分に時間をとってやるのですが、思いたったらすぐに実行に移してしまうこの性格。おかげで娘のピアノのレッスン5分遅刻ね。反省。

中身は茹でたカルチョーフィを、リコッタとパルメザンチーズに混ぜたもの。あ、残り物のスペックも2~3枚入れたな、そういえば。
カルチョーフィなんて、そのままだと夫も娘も絶対に食べませんが、こうやってパスタに入れてしまうと(フードプロセッサーで刻む)、騙されて食べてます。うしし

では簡単なプロセス写真を。
a0013875_21214484.jpg
薄く伸ばしたパスタ生地の上に具を載せ
a0013875_17505545.jpg
二つに折りたたんで
a0013875_21272076.jpg
くり抜く。
a0013875_21254050.jpg
出来上がりー。何のソースで食べようかな。
by t-fortunati | 2006-03-08 18:42 | うちの食卓


<< パンナコッタ いちごソース ポルペッテのトマト煮 >>