パネトーネ
a0013875_19484318.jpg
げ。あと6日でクリスマス?大掃除もしてないし、クリスマスのメニューも考えていないというのに?
普段と変わらないつもりでいても、やっぱり12月って忙しいものらしい。

先週はプレゼントを持って身内の家に挨拶に行ったり、娘の幼稚園のクリスマス劇のお手伝いをしたり、所用で2度もミラノに電車で出かけたりと、バタバタしまくり。
どっと疲れた1週間でしたが、久しぶりに一人でミラノまでお出かけすると、人は私のことをまだ

「シニョリーナ!(お嬢さん)」

と呼んでくれることが分かり嬉しかった。よし、今週もがんばろう。



今日はこの時期お約束のパネトーネ。もちろんお店で買ってきたやつですよ。
夫も娘もドライフルーツが嫌いなので、普段はプレーンかチョコレート入りのパンドーロを買うのですが、今回はこれ1kg、丸々一人で食べる覚悟で買ってきました(すぐに腐るもんじゃないから大丈夫)。
a0013875_1949138.jpg
パネトーネはそのまま食べるのもいいけど、オーブントースターでこんがり焼き目をつけて、バターをぽんと落として食べるのが好き。
焼くととってもいい匂いがするので、夫も娘も飛んでくるけど、匂いの元がパネトーネだと知ると、なーんだという顔をして向こうへ行ってしまう。
by t-fortunati | 2005-12-19 06:51 | うちの食卓


<< うちのクリスマス 2005 クリスマスツリー >>