海老とズッキーニのタリオリーニ
a0013875_7613.jpg
オイルベースのパスタを紹介していないな、と思い作ってみました。海老はこのブログのために大きめを使用しました(実は安売りしていた)。いつもはむきえび。
それにしても、シーフードあっさり系パスタっていいね!だからついつい食べ過ぎてしまうんだけど。
作るときはにんにくをきかせ過ぎないように気をつけました。夫が苦手なもんで。

ところで。タリオリーニとはタリアテッレが細くなったものです。いろいろ種類があって戸惑うかもしれませんが、太さが違うだけです。

        タリオリーニ<タリアテッレ<フェットゥチーネ<パッパルデッレ

・・・という感じ。ブランドによっては太さも違うし、ほかにもいろんな呼び方があります。
うちではいろんなソースに合わせやすいタリアテッレとフェットゥチーネが使用頻度高いです。
by t-fortunati | 2004-05-12 07:07 | うちの食卓


<< りんごのチーズケーキ 友達んちのごはん その1 >>