チョコレートいろいろ
a0013875_72857.jpg
はかり売りのチョコレートやさんに行きました。スーパーで買うよりも、もちろんお高いのでたまにしか行きませんが、ものすごく幸せな気持ちになれます。
お店の中には実にいろんな種類のお菓子があって、私は毎回毎回圧倒されてます。

私がよく買うのはFIATとLindtのチョコレート。写真の下中央、包装紙から出してあるストライプのチョコレートがボローニャ・マイアーニ社のFIATのチョコレート。かなりまろやか、ソフトです。見た目もかわいいからお土産にいいんです。そのとなりはジャンデュイオットという名のチョコレート。ヘーゼルナッツの味が濃くておいしい。赤と青の包み紙はLindt。あとはおなじみのBacio。それから右上、銀色に包装されているのは砂糖なしのチョコレート。

うちはみーんなチョコレート大好きなので、食後のコーヒーを飲むときに各自一個づつ食べる・・・つもりが、もう一個!もう一個!と、かなりのスピードでチョコレートを消費しています。
最近は日本のチョコレートの上品な甘さが物足りなく感じる私です・・・やばいかも。

ところで。なんといっても私がいちばん好きなのはLindtの赤いシリーズ(ミルクチョコレート)。これはイタリアのチョコレートじゃないけど、ダントツで一位です。絶対譲れません。
by t-fortunati | 2004-05-10 07:30 | うちの食卓


<< 友達んちのごはん その3 ガルガネッリ リコッタチーズのソース >>