バジリコとパルメザンチーズのオイルベースパスタ
a0013875_315576.jpg
もうずっと前からこのブログのスキンを変えたいと思ってました。しかしまったく知識のない私が、そんな簡単にできるわけでもなく・・・。
昨日からずううううっといじっています。何度やり直したか分からないくらい、本当にずうううううっとやっているんですが、さっぱり分からない。分からないったら分からない。
もうこれ以上CSSとか見たら、吐く!間違いなく吐く!というあたりまで来ています。

誰か代わりにやって。

a0013875_3161679.jpg
今日はバリラの新製品、farroとlenticchieのパスタを使ってみました。これ実はずいぶん前から売られていたんですが、全粒粉パスタぽいのでずっと避けてました。

farroとはスペルト小麦、 lenticchieはレンズ豆のことです。スペルト小麦?・・・初耳。
しかし検索してみると、けっこう有名である事が分かりました。私が知らんだけで、けっこうスペルト小麦粉使用のパスタって作られているようです。食物繊維が豊富で体によいらしい。
しかも全粒粉パスタほど硬くないし、けっこう美味しかった。珍しく夫も気に入った様子。
このシリーズはほかにもでていて、大麦とそば粉の組み合わせなどもありました。今度買ってみよう。

で、トップの写真のパスタ。にんにくたっぷりのオイルベースです。刻んだ生バジルとすりおろしたパルメザンチーズ(たっぷり)を最後に混ぜます。味は当然ペスト・ジェノベーゼに近いんですが、こっちのほうがあっさりしてるかな。

お隣が庭で育てているバジリコたち、そろそろ元気がなくなってきたので、美味しそうなうちにいいところばかり選んでむしり取りました。いくらとり放題だからって、ちょっと酷いなと思ったり・・・思わなかったり。今年もお世話になりました。
by t-fortunati | 2005-09-09 04:54 | うちの食卓


<< こし餡入りわらび餅とごまゼリー チーズのおかず 2種 >>