ペペロナータのパスタ入りグラタン
a0013875_2362770.jpg
前回のポストで「洗顔あとのこの一本!」を訊ねたところ、たくさんのコメントいただきました。ありがとうございます!

いろんな意見を読みながら、つくづく自分の女子度が低下していることを感じました。だって教えてもらったブランド、私ほとんど知らんのですよ。ロクシタン?バタークリーム?食べ物?・・・みたいな(マジですから)。
ひとつずつ検索して調べましたが、3万円位するクリームがでてきた時には絶句状態。こんなの使ってる人、本当にいるのですね。でも説明書き読んでると、確かに一式揃えたい気分になります。なぜか確実にキレイになるんではないかと思ったりして。

で、とりあえず。フランス製のウォータースプレーが手軽だなと思ったので、昨日さっそく街に買いに行きました。
・・・が、なかった(涙)。けっこう大きな店3軒見たんですが、ない!やっぱり田舎ですかここは。ずいぶん前にどこかで見た記憶はあるんだけど。また違う店あたってみます。

日本の化粧品も、ぜひとも試してみたいものがいくつかありました。でもすぐには手に入らないので、とりあえずは身近なものから頑張ります。
若さっていうのは年齢に関係なく、こういうことをあきらめているかいないかの違いだと思うので。

a0013875_4332716.jpg
ということで本日の料理。作り置きのペペロナータでグラタン。
ペペロナータ、ベシャメルソース、茹でたパスタ(3色フジッリ・写真上)、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズを適当に盛り、中央に卵を一個ぽとんと落としてオーブンで焼いてます。

a0013875_2364257.jpg
真ん中で黄身がとろけているの、写真で分かるかなぁ。
これをオーブンで焼いていると、チーズとパプリカの混ざった匂いがして、なんとも食欲をそそるのですよ。小さめの耐熱皿で作って食べたけど、けっこうボリュームありました。ヘビーな時は卵抜きがいいかも。
by t-fortunati | 2005-09-02 04:47 | うちの食卓


<< チーズのおかず 2種 ポークカツレツ ポルチーニソース >>