サフラン風味のタリアテッレ 海老とグリーンピースのトマトソース
a0013875_714766.jpg
そろそろブログの更新をしようかなと思っていたら、北国からミュージックバトンなるものが回ってきました。簡単に言うと、自分のミュージックライフを紹介する企画ですね。
しかし。わたくし自慢じゃありませんが、この世界には疎いです。MTVを聞き流す生活をしていた頃はまだよかったんですが、娘が生まれてからは、そういうわけにもいかなくなりました。
最近では「テレビCMで流れている曲で現在のヒット曲を察する」という感じです。
ちなみにバトンをまわしてくれたsymzakさんの挙げているアーティスト、ほとんど知らんですよ。パバロッティくらいかな分かるのは。イタリアに住んでなかったら、それさえも知っていたかどうか。
そういうことで、無謀とは思いつつ、企画にのらせていただきました。あっさり流してください。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  は?なんですか、それ。

■最後に買ったCD

  ものすごい前になります。R.E.M.のAround the sunだったような。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  You were meant for me   by Jewel

  The great beyond    by R.E.M.
 
  I can't make you love me   by Bonnie Raitt

  Carole King  いろいろありすぎて1曲が選べない。

  そして最後は秘密。言えませーん(ちょっと恥ずかしい)。

■今聞いている曲

  今?娘の見ているおかあさんといっしょのビデオから「せんたくものだゆう」が聞こえてます。
  ♪せっしゃせんたくものだゆう~♪ *洗濯物が太夫になっていて、ぐるぐるまわる。
  ほとんどの方が知らないと思いますが、私この歌けっこう好きです。

■バトンを渡したい5名様

  5名って多過ぎますね。もうすでにたくさんの人にバトンが渡っているようだし。
  なので、どんとこい自分のこずえちゃんにだけバトンを渡します。
  なんか音楽とはまったく無縁の人生を送ってそうな彼女の嗜好が知りたい。
  ただそれだけです。こずえちゃん、気が向いたらやってください。強要はいたしません。
  いたしませんが、やってください。よろしく。

a0013875_75857.jpg
ということで、本日の料理。久しぶりに手打ちパスタやりました。
トマトソースにまみれて分かりませんが、サフラン入りのタリアテッレです。
海老とグリーンピースを入れたトマトソースでいただきました。
グリーンピースはさやから出して、茹でてから使ったんですが、見事しわしわになりました。
これ、しわにならない方法あったと思うんですが思い出せず。
どっかで検索してから作ればよかったなー、と思ったり。ま、でも美味かったですー。
どうでもいいけど、料理のタイトルが長いねぇ。
by t-fortunati | 2005-06-19 21:49 | うちの食卓


<< お誕生日おめでとう ズッキーニの重ね焼き >>