フォカッチャのサンドイッチ
a0013875_17413030.jpg
かなり遅いんですが、現在うちでは夏のバカンスを計画中。1週間、海辺でひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝するのが目的です。

・候補地・
ギリシア(私の第一希望)→飛行機がとれない。*1月くらいから予約するのが普通らしい。
  
サルデーニャ島(夫の第一希望)→ホテルが高い。交通費を考えると、国外へ出たほうが安い。
  
リグーリア州(近いからなんとなく)→アパート借りるなら安いけどねぇ。家事付きはちょっと。

ホテルに泊まると、たいていは朝晩の食事つき(お昼は適当に外で食べます)。子供の遊べるスペース(プールなど)も完備・・・となると、やはりそこそこの値段になります、どこ見ても。
ちなみに、アパートを借りるとホテルの半分くらいの値段になりますが、食費・光熱費はもちろん別。家事をやらなくちゃいけないところが痛い。

・妥協案・
今回の旅行代金を貯めておいて、来年オーストラリアに遊びに行く。

今回の旅行代金で食洗機と食器棚を買う。

1週間、ホテル並みのサービスを自宅で実行するので、今回の旅行代金全額私にください。


この妥協案はすべて私が提案したものなので、夫も娘も特に嬉しくないと思います。というか、かなりイヤだと思います。
いやー、でもね、1週間どこかでのんびりしようと思ったら、軽く1000ユーロは覚悟だし。
ま、引き続き検討・・・ということで。とか言ってるうちに夏が終わりそうですが。


写真のフォカッチャは数日前のお昼ご飯。ミニサイズのフォカッチャを焼いたので、具沢山のサンドイッチにしてみました。中身は下から、ハム、ゆで卵、ブリーチーズ、パプリカのグリル(オイル漬け)。食べるときには、横に添えてあるサラダも一緒に。でかいので、ちょっと食べづらかったけど。
by t-fortunati | 2005-06-06 21:58 | うちの食卓


<< アスパラのおかず 2品 チョコレートティラミス >>