なすとズッキーニのキッシュ
a0013875_150531.jpg
今日の花粉の量は半端じゃなかった。外に出た瞬間、目がごろごろごろごろ。くしゃみ7連発とかザラ。もう鼻にティッシュ詰めたまま外出したいほど(家の中では、もちろんやっている)。
洗いすぎ・こすりすぎで、目の周りがカサカサ。鼻の頭もカサカサ。なんだかもう、顔全体がカサカサ。これからは私のこと、「カサ子」って呼んでくださってけっこうです。文句はありません。
あー・・・アホなこといってますけど、かなりつらい。元気ない。娘にやさしくできない。うー。

a0013875_1512315.jpg
・・と、テンション低いわりには、今日の料理はお気に入りです。一見ピッツァみたいですが、底に卵液が流し込んであるので、キッシュなのです。
賞味期限がきれそうなパイ生地を使って、自分の好きなものを詰め込んで焼いてみました。なすとズッキーニのグリル、モッツァレラチーズ、トマトソース、パルメザンチーズ・・・そら美味しいわ~。かなり好きな味。全部一人で食ってやったよ!(←ひらきなおり)
by t-fortunati | 2005-05-13 02:22 | うちの食卓


<< リコッタチーズのバターケーキ Nutellaのクロスタータ >>