チキンとクルトンのサラダ
a0013875_2129325.jpg
最近こっちのマクドナルドに、チキンサラダが登場しました。生野菜の上にチキンとクルトンがのっていて、ドレッシングが選べるようになっています。けっこうボリュームがあるので、ハンバーガー類を頼まなくてもお腹は膨れます。グリッシーニやフルーツ・ヨーグルトもつけたりできるみたいだし。

で。昨日はふと思い立って、うちでも同じようなサラダを作ってみました。グリルパンで焼いたチキンとゆで卵、茹でたアスパラ、薄く削ったパルメザンチーズ、それから自家製の巨大クルトンを、レタス・ルッコラ・ラディッキョ(トレビス)の上に載せています。


a0013875_21302488.jpgクルトンは、うちのホームベーカリーで焼いた食パンの端っこを切り分けて、高めの温度のオリーブ油でさっと揚げたもの。中は柔らかいです。
私は小さくてかたいクルトンよりも、こういうのが好き。食べ過ぎるとちょっと胃がもたれますが、サラダと一緒に食べると美味しい。





a0013875_21305999.jpgドレッシングはこれ。刻んだトマトにオリーブオイルとドライオレガノと塩をまぜたもの。私はマヨネーズが苦手なので、いつもこればっかり。
これはさすがに、一皿食べたらお腹パンパンになりました(器がでかい)。
by t-fortunati | 2005-04-27 22:23 | うちの食卓


<< チョコレートとエスプレッソのクッキー シュークリーム >>