ファルファッレ サーモンのトマトクリームソース
a0013875_5262650.jpg
「オレキエッテとブロッコリー」「リングイーネとスカンピ(手長えび)」など、イタリアのパスタ料理にはお決まりの組み合わせというものがあります。
なかでも「ファルファッレとサーモン」は、うちでは最強コンビです。まあ、単に夫が大のサーモン好きだからなんですけどね。イタリアにはサーモン好きな人が多いので、お客さんがくるときにもよく作ります。

ソースの作り方はとても簡単。
バターと少量のにんにくで生サーモンを炒め、生クリームとトマトピューレを加えるだけ。トマトピューレを加えずに白いソースのまま食べることもあります。
by t-fortunati | 2004-04-21 15:34 | うちの食卓


<< チョコレートケーキ りんごのバターケーキ >>