紅茶のロールケーキ
a0013875_026537.jpg
賞味期限の近づいた生クリームが余っていたので、ロールケーキを作りました。めずらしくチョコレートの気分じゃなかったし、フルーツも何もなかったので、紅茶味にしてみました。
スポンジにはそのままアールグレイの葉っぱを入れて、クリームには濃く煮出した紅茶液を混ぜ込んでいます。
紅茶の風味はいい感じにでていましたが、スポンジもクリームも砂糖控えめにしすぎて、私にはちょっと物足りなかった。やはりケーキはもっとがつんと甘くなければね。でも全部食ったけどね。

ところで。
今日は4月1日。世間一般ではエイプリルフールの日ですが、うちは違います。今日は夫の誕生日!なので、ダイエット中ですが、今日の夕食だけパスタ解禁します。
さっき魚屋であるものを10匹ほど仕入れてきました。値段見たときはちょっとめまいがしましたけど、「年に一回」ということで気を持ち直しました。

ではでは、今からチョコレートいっぱいのケーキ作ってきまーす。







恥ずかしながら。

今回エキサイトトップページの「ピックアップブロガー」のコーナーに取り上げていただきました。

余計なことをタラタラ書いたような気がして、自分で読みに行くのがちょっと怖いんですが。

また、今回私が好き勝手に選んで書いたブロガーの皆様には深く深く感謝いたします。

一部からは苦情が来るかと思いましたが、みなさん心が広かった(涙)。

そして、「うちの食卓」をピックアップしてくださった、エキサイトブログ編集部さま。

ありがとうございました!
by t-fortunati | 2005-04-01 20:17 | うちの食卓


<< サフラン風味のタリアテッレ ス... パスクアのパスタ >>