ノッチョーレのチョコレートケーキ
a0013875_18582394.jpg
夫のダイエット期間中ではありますが、禁断のケーキを焼きました。たまにはいいのいいの。
15cmの小さい型で作ったし、半分は友人の家に持っていったので、夫が食べたのはトップの写真の小さな一切れのみ。まだ炭水化物を減らすダイエットは続けているので、体重は徐々に減っている様子。リバウンドがなければいいんだけどな。

a0013875_18585434.jpgノッチョーレというのはヘーゼルナッツのこと。
このケーキには小麦粉を使わずに、ノッチョーレを荒く削ったものをたくさん入れて焼きました。
ツブツブした食感が娘には不評でしたが、夫には大うけ。普通のチョコレートケーキよりも美味しいそうな。ま、ダイエット中だからどんなケーキ食べても美味しいさ。
友人は一口食べたとたん「nutellaの味がする~」って言いました。そりゃそうね、原材料そのままだし。


明日はパスクア(英語でいうところのイースター)。うちでは特別な料理を食べたりしませんが、一応ラビオリかなんかの手打ちパスタは予定してます。スーパーが閉まってしまう前に、早いとこメニュー考えなければ。






プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
それではさっそく抽選結果です。

今回はコメントをくださった方に、順番に数字をつけました。コメントは全部で69ありましたので、トップのmayuさんが「1」で、最後のmaririna-mさんが「69」です。
*すでに当選された方・応募を表明していない方が当たった場合は、無効ということにします。

a0013875_18593272.jpg
今回は娘がくじを作りました。ちょっと不恰好ですが、ちゃんと読める数字を書いてます。

器に数字の書いた紙を入れて、2枚選出・・・

a0013875_1859582.jpg
「35」と「43」

ということで、ivycafeさんとjodymewさんが当選です。おめでとう。
ここ読んだら私にメールくださいね。すぐに送りつけますので、美味しく料理してやってください。

次回のプレゼント企画はそのうちやります。そのうちそのうち・・・。
by t-fortunati | 2005-03-26 19:36 | うちの食卓


<< パスクアのパスタ いかなごのくぎ煮入りおにぎり >>