チョコレートトライフル
a0013875_1625474.jpg
このあいだのいちごムースケーキで余ったココアスポンジ生地を使って、トライフルを作りました。
子供がいるのでお酒は一切使わず。バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム(甘さ控えめ)と生クリーム(砂糖なし)をドーンとのせました。のせすぎです。
久しぶりにこういうクリームたくさんのデザート食べたら美味しかった。でも当然ながら重かった。欲張って二切れ食べたら、ごっつい胸焼けしました。

a0013875_16282672.jpg娘も夫も一口食べるごとにうっとり。かなり気に入った様子でした。でもそんな頻繁には作りません。カロリー高すぎますから、いくらなんでも。
あ、ちなみにこのトライフル、夫のダイエット前に作って食べたものです。
昨日はお昼にパスタを食べてましたけど、まだまだ本人はダイエットを継続する気があるようです。
いつまで続くんでしょうかね。私には思いっきり他人事なんだけど。






「うちの食卓」では、現在プレゼント企画を実施中です。4月の一周年あたりまで、数回にわたりイタリアの食材をプレゼントします。

応募される方は、コメント欄にプレゼントを希望されることを表明してください。期間中は何度応募されてもかまいませんが、一度当選された方・イタリア在住の方はご遠慮くださいね。
抽選は、公平に娘にくじ引きでもさせます(多分)。初めてコメントする方でもオッケイです。

今回のプレゼントはドライポルチーニです。・・・すんません。夫がデジカメ持って出かけたので写真がありません。ま、でも日本でもよく出回っているそうだし、「うちの食卓」ではあほみたいに頻繁に出てくる食材なので、もうご存知の方多いですよね。写真なくても分かりますよね?ね?(強引)
しかし、専門店で量り売りしているような高級品ではございません。私はいつも近所のコープで売ってるものを愛用しております。大丈夫、これでも十分美味しいものが作れますから。ホント、ホント。
ということで、40g入りのドライポルチーニを2名様にプレゼントです。

・応募資格・
私に住所と名前を明かしてもいいという方(悪用はしません)。
「えー、コープぅ?」とか言わない方。
できれば当選後、ご自身のブログなどで感想等をアップしてくださる方(強制ではありません)。

締め切りは、3月25日(日本時間で日付が変わるまで)。応募は3月22日のコメント欄にのみお願いします。当選された方は、後日私に住所と名前をメールしてくださいね。
ではでは、どんどん応募してくださいな~。
by t-fortunati | 2005-03-22 01:53 | うちの食卓


<< いかなごのくぎ煮入りおにぎり タリアテッレ ツナとポルチーニ... >>