キムチ炒飯 ベーコン・ルッコラ入り 
a0013875_1584227.jpg
わたくし、今日は朝からずっと折り紙を折ってます。鶴とか手裏剣のような昔ながらのものから、歯ブラシ、リボン、花、机、イス、などなど。実にいろんなものを折ってます(もちろん本を見ながら)。中には、「これはカエルです」と説明しないと分からないようなものまでありますけどね。
というのも。実は今週の金曜日、娘の幼稚園のクラスに折り紙をおしえに行かなきゃならんのです。ひーっ!「やま折り・たに折り」って、イタリア語でなんていうのよ?
気軽に引き受けたものの、現在非常に気が重い。いやしかし。娘のために、日本文化のために(?)頑張らねば。
ま、難しいものはおしえられないから、せいぜいたくさん高度な出来上がり品を持っていって、園児から尊敬のまなざしを向けられてこようという魂胆です。せこい。

で、今日の料理はキムチ炒飯!昔はそれほど好きでもなかったのに、今はかなりキムチラブな私。先月、日本から母が大量に持ってきたので、今は毎日少しずつ楽しんでおります。でもこれなくなったらつらいなー。いっそのこと自分で漬けようかとも思うんですが、こっちじゃなかなかいい白菜が見つからない。漬け方もいまいちよく分からないし。韓国人の友人を見つけたほうが早いような気がするな。キムチ目当てかいな。
冷蔵庫の残り物、ベーコンとルッコラを入れたキムチ炒飯。美味かった。一人で美味しさ噛みしめました。




第3回目のプレゼント企画にも、たくさんのご応募いただきました。ありがとうございます。
それではさっそく抽選結果です。

今回はコメントをくださった方に、数字ではなく「あいうえお」をつけました。コメントは全部で47ありましたので、トップのzochikaさんが「あ」で、最後のダーマ母さんが「を」です(「ん」は余ったので除けました)。なんでまた「あいうえお」なのかというと、娘のパズルをくじ代わりにしたからでーす。数字の書いてあるおもちゃが見当たらなかったので。
*応募を表明していない方が当たった場合は、無効ということにします。

a0013875_2505645.jpg


パズルを器に入れて、娘がひとつ選びました。

a0013875_1111463.jpg
「お」

ということで、gudigudiさん、当選です。ここ読んだら私にメールくださいね。
「おまけ」の一品は、いちおうgudigudiさんの希望をきいてからにしようと思います。


次回のプレゼント企画は、また近いうちに行いまーす。
by t-fortunati | 2005-03-16 02:59 | うちの食卓


<< タリアテッレ ツナとポルチーニ... マスカルポーネのいちごムースケーキ >>