うちのミネストローネ
a0013875_175530.jpg野菜嫌いの夫と娘のために、ミネストローネに入れる野菜は細かく細かく切る切る切る。写真ではよく見えませんが、お米型のパスタが入ってます。
これにチーズをぶっかければ二人とも何とか食べてくれます。モッツァレラチーズと一緒に食べるとものすごく美味いです。

パスタ中心のイタリア料理を作っていると、野菜摂取がかなり難しくなります。使える食材も決まってくるし、だいいち量が摂れない。イタリアの野菜はものすごくおいしいので私としてはたくさん食べたいのに、この二人と一緒だとトマトとズッキーニくらいしか食べられません。
夫はともかく娘には何とか野菜を摂らせようと思い、玉子焼きににんじんすりおろしたり、好物のウインナーと一緒に何らかの野菜を添える(絶対口に入るようにする)、ということをやっています。
野菜嫌い克服への道はけわしい!
by t-fortunati | 2004-04-17 17:56 | うちの食卓


<< りんごのバターケーキ お水 >>