クレープ 2種
a0013875_21213391.jpg
アリタリア航空のストライキと大雪のため、ちょっとバタバタしましたが、昨日無事に母たちが日本へ帰っていきました。おまけのようについてきた最後の2日間は気が抜けた状態で、結局どこへも行かず、家の中でゴロゴロ過ごしました。母:さっちゃんだけは重松清の小説にハマり、号泣しながら鬼のように小説読んでましたけども。
それにしてもこの3週間、本当にあっという間でした。いろんなところに行って楽しかったけど、かなり忙しかった(そしてお金も使った・・・)。いろいろと用事を後回しにしたので、普段の生活ペースを取り戻すには、もう少し時間がかかるかもしれないな。

今日は朝からキムチラーメンを食べたので、お昼には甘いものが欲しくなって、クレープ焼いてみましたー。パリで美味しいものに当たらなかったので、自分で作ることにしたんですのよ(怒)。
で、クレープにはなんといってもヌテッラな私。イチゴとバナナを添えていただきました。ええそりゃもう、私がパリで食べたパサパサでかたーいクレープよりは美味しかったですとも。

a0013875_21221214.jpgそれから、ついでに今晩のおかずにハムとチーズ入りのクレープも。
写真はそのクレープにベシャメルソースをかけた状態のもの。
食べる前にオーブンで軽く焼きます。




あれ、私今日誕生日だ。
なんと35歳だよ・・・うーむ。
by t-fortunati | 2005-02-24 22:13 | うちの食卓


<< ポルチーニとサフランのリゾット 仔牛肉のフィレステーキ >>