紅玉りんごとくるみ
a0013875_16322011.jpg

ものすごーく贅沢ないただきもの。信州から紅玉りんごと新物のくるみが届きました。ダンボールを開けたとたんにいい香りがぶわーっと広がって大感激!

紅玉といえば「お菓子作りのためのりんご」という認識しかなかった私ですが、そのまま食べても美味しいのですね。酸味がさわやか〜。あんまりフルーツを食べない娘も大絶賛のりんごでした。

a0013875_15471421.jpg

しかしまだまだたくさんあるので、もちろんりんごのお菓子も作るつもり。家族に何のお菓子が食べたい?と聞いたら「アップルパイ」と即答されましたが、私の作りたいお菓子はそれではない。いっそ聞かなかったことにしようかと思いましたが、ちょうどパイシートが冷凍庫に入っていたので、昨日の夜作って、今朝食べきりました。写真に残す間もなく(汗)。
そして、今日は前から決めていたりんごのお菓子を作るつもりでしたが、朝から歯医者に行って下準備をしているうちに日が落ちてきました、なので続きは明日にしよう。一日終わるのが早い早い。

あ、そうそう。最近twitterを始めました。ようやくスマートフォンを持つことになったので、軽い気持ちで始めてみたんですが、今のところけっこう楽しんでやっとります。
普段は夜間蛍光灯などの下で食べ物の写真を撮ることはなかったのですが、Instagramのフィルターをかければ何とかごまかせるような気がして(笑)、日々のごはんをけっこう写真に撮って載せています。主に食事メモのような内容ですが、ご興味のある方は右下のブログパーツの所からどうぞー。
by t-fortunati | 2012-10-31 16:35 | うちの食卓


<< りんごのお菓子 2種 運動会 >>