なすのオーブン焼き ペペロナータと卵添え
a0013875_1726231.jpg
まだまだ忙しい日が続いています。しかし、あちこち出かけているわりに、あまり外食はしていません。うちできっちり料理して食べてます(節約!)。でもその料理をいちいち写真に収めている時間がない。やはり余裕がないと写真は無理ですね。
ちなみに料理の写真は、旧デジカメを使っています。一眼レフではまだまだ思うように写真が撮れませーん。毎日重いカメラを首にぶら下げ、手当たり次第に撮ってはいるんですが、そんなに簡単に上手くなるわけでもなし。早くちゃんと扱えるようになりたいものですわ・・・。

今日の料理は野菜料理の好きな母:さっちゃんのために作ったもの。といっても、作り置きのペペロナータがあったので簡単にできましたけどね。
半分に切ったなすに塩とたっぷりのオリーブオイルを塗り、オーブンで焼く。電子レンジで温泉卵を作る。ペペロナータと卵を盛り付けて終わり。ちょっとなすの塩が足りませんでしたが、さっちゃんとても喜んでくれました。

月曜日からパリに旅行に行ってきます。たったの2泊3日なので、エッフェル塔や凱旋門など、ベタベタな観光旅行をするつもり。
子供連れなので、高級レストランに入る予定はまったくありませんが、何か美味しいもの食べられたらいいなーと思ってます。もうマクドナルドは勘弁して欲しい。
by t-fortunati | 2005-02-12 17:53 | うちの食卓


<< パリに行ってきました。 ベネチアのカーニバル >>