モッツァレラロール
a0013875_21205519.jpg
日本各地にたくさん雪が降っているようですね。イタリアでは、いつもは暖かい南の方に雪が積もってます。北イタリアはというと、最近とても天気はいいけど気温はまだまだ低め。
この週末には、かなりの人混み覚悟のうえで、ベネチアまでカーニバルを見に行こうかと思ってるんだけど、寒いのイヤ。あんまり寒すぎると、10分おきにバールに入って温かい飲み物を注文したくなる。カプチーノにエスプレッソに紅茶にチョッコラータ、一通り飲んだら、帰る頃にはお腹たぷんたぷん。もちろんトイレには行きっぱなしの悪循環。でもけっこう楽しんでたりするんですけどね。
靴の中にカイロ貼り付けて、美味しいもの食べてきます。

a0013875_21223018.jpg今日は簡単な前菜をご紹介。
ブログ魂で、普段は使うことのないシート状のモッツァレラチーズを買ってきました。
そのわりには「巻いただけ」な料理なんですけどね、ほほほ。
このチーズ、パスタやメイン料理とあわせて、温かい料理にも使いがいありそうだけど、割高だし、わざわざこれ買わなくても普通のモッツァレラ使うねえ(それを言うな)。
で、中身はパルマのハム、トマトを細かく切ったもの、ドライオレガノ。本当はルッコラも巻き込みたかったけど、そうすると夫も娘も食べないので、横に添えただけ。オリーブオイルと塩をかけていただきました。
by t-fortunati | 2005-02-01 22:59 | うちの食卓


<< ベネチアのカーニバル サーモンと野菜のグリル >>