朝ごはん
a0013875_172439.jpg
イタリアでは朝からビスケットを食べる。飲み物に浸してやわらかくして食べる人が多い。私はやらないけど。
甘いクロワッサン系のパンとかチョコレートのケーキとかもあり。エスプレッソ、カプチーノ、カフェラッテ、紅茶・・・などとともに、朝は軽ーく済ます。(そんなに量は食べない)
「ごはんに納豆」派の私にとって、この朝ごはんは慣れるまでつらかった。今は平気。でも気軽に納豆が手に入る環境にあれば、朝は納豆ごはんではじめたいものだ。
ところでこんな軽い朝食で、学校に行く子供は大丈夫なのかな?と思っていたら、お昼前にちゃんとおやつの時間が設けられているんだってね。納得。
写真のビスケットは新製品。新しいものを見つけると思わず買ってしまう。娘が喜んで食べていました。くるみ入りでサクサクしてておいしい。
by t-fortunati | 2004-04-14 17:05 | うちの食卓


<< voielloのパスタ ペンネ ゴルゴンゾーラ >>