サーモンと野菜のグリル
a0013875_347641.jpg
昨日、ベッドのマットレスを新調するため、街にある専門店に足を運んだ。そこらの家具屋で買うよりも高いことは分かっていたけれど、セール中だし、ちょっと期待して行ったわけです。

夫:「ダブルサイズのマットレス、いくらくらい?」
 
店員:「この最新のものは、とっても寝心地がいいですよ~。2000ユーロ(約27万円)です」

夫&私:「はーっはっはっはっ!」

値段を聞いた瞬間、店員の前で大爆笑してしまった。ここまで予想外の金額がでてくると、もう笑ってしまうものなんですね。ま、テンピュールだったから仕方ないんだけど。
でもマットレスに2000ユーロ支払う観念なんて、うちにはありませんから。
そういうことで、現在その高級マットレスの5分の一くらいの値段で、いろいろ検討中。うちのベッド、IKEAだし。それ相応のマットレス選びますわー。


今日の料理はサーモンと野菜のグリル。冷蔵庫の残り物野菜(パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・セロリ)を、あらかじめオリーブオイルで少し炒めてから耐熱皿に敷き、生鮭の切り身をのせてオーブンで焼きました。シンプルなんだけど、これがまた美味しくて、がんがんご飯食べてしまった。
「食生活変えよう!」と決心したその日から、なぜか以前よりも食っているような・・・。
by t-fortunati | 2005-01-31 00:37 | うちの食卓


<< モッツァレラロール パンツェロッティ >>