海老・ツナ・ズッキーニのトマトリゾット
a0013875_9134442.jpg
久しぶりにトマトリゾット作りました。イカや貝類なんかがあれば、もっと豪華なシーフードリゾットになったんだけど、うちにあったのはツナ缶と海老のみ。ズッキーニをごろんごろん入れて、そのへんちょっとごまかしてみたけど、ごまかされていないと思う。ま、美味しかったけどね。

昨日は日本から待望の荷物が届きました。年に数回、必要なものを妹に頼んで船便で送ってもらってるんです。中身は日本の食材(乾物ものが中心)とユニクロ製品がほとんど。ユニクロの服は夫の仕事着に最適なので、よく注文しているのです。
イタリアの服って、高級ブランドは安いのかもしれないけど、普段着や部屋着にするようなものを探しても、なかなかいいものがない。安いものはやはりそれなりで、すぐにダメになる。その点、ユニクロは素晴らしいといつも思う。安くて丈夫でデザインも悪くない。インターネットでいろいろ見ながら買い物できるのも嬉しいところ。
ミラノに無印ができたらしいけど、私はユニクロを強く希望するなあ。
by t-fortunati | 2005-01-12 10:19 | うちの食卓


<< マッシュポテトとチーズのチキンロール 生チョコレート キャラメル味 >>