スープパスタ
a0013875_1513308.jpg
家族の誰かが体調の悪いときは、よくこういうものを作る。細かく切った野菜とスープ用の小さなパスタをスープで煮込むだけの料理。
きちんと肉や野菜からスープをとれば、味も栄養もさらによくなるとは思うけど、うちはいつも固形のブイヨン使ってます。へたれです。まあ、それでもけっこう美味しいから気にしない。
気がむいたら、何か少したんぱく質を加えますが(今回はハム入り)、チーズを添えて食べることが多いので、野菜とパスタのみでも物足りなくはないです。

今回これを作ったのは、娘の発熱のためではなく、夫の胃の調子が悪かったため。それでもこれにパルメザンチーズをどばどばかけて食べるあたり、私には大いに疑問。しかし、こういうのが夫にとっては「体にやさしい食べ物」になるのでしょう。
私ならこういう時、絶対にごはんが欲しくなるけどな。おかゆでもお茶漬けでもいい。ごはんくれ。
by t-fortunati | 2004-12-21 16:24 | うちの食卓


<< クリスマスのビスケット ヨーグルト入りリコッタチーズケーキ >>