うずら豆のパスタ
a0013875_541556.jpg
これ、夫の大好きなパスタなのでよく作ります。細かく切ったにんにく・セロリ・にんじん(各少量)をオリーブオイルで軽く炒め、豆を入れて白ワインとトマトピューレ少々・水・固形ブイヨンを入れて、豆のスープを作ります(うちはいつも缶詰の豆を使用)。20分くらい煮込んでから、パスタを投入し、パスタが柔らかくなったら出来上がりです。

a0013875_552158.jpg今回使ったのはパスタ・ミスタ。いろんな種類のショートパスタが混ざっているものです。
このパスタを下茹でせずに、直接さっきの豆スープに入れて煮込むと、適当にとろみがついて出来上がります。
そして、食べるときにはパルメザンチーズをどっさりと。

ちょっと変わった作り方のようですが、簡単で美味しいパスタです。









ついに!

a0013875_555081.jpg
やってきました、FIAT PUNTO様。

やっと念願の車生活が始まりました。
今日はさっそく朝から雨の中、街まで買い物に行きました。本当は娘と一緒に出かけたかったんですが、夫から「まだ早い!」と言われたので一人っきりのドライブ・・・。日本ではずーっと運転してたんだから大丈夫!と言っても信用はまるでない。ま、気を抜くと、堂々と左側走ってしまう私なんで、仕方ないんですけどね。ははは。笑ってるなよ。

a0013875_561853.jpg
今日はちょこちょこと、往復2時間くらい運転したかなー。ただただ、道に迷わないように必死でしたけど。
まだ右側を走ることに慣れていないので、どうしても右寄りに運転している私・・・今日は軽く歩道に乗り上げました。それから、路上駐車している車にサイドミラーを軽くぶつけました。

誰もいない道でよかったです。

でも、でも、私これでも運転うまいんです。日本の免許はゴールドだし(使ってないからね)、大阪の環状線びゅんびゅん飛ばしてたこともあるんです(学生時代)。

って言ってみても、もう誰も私の車には乗ってくれないんでしょうね。

ちなみにこの話、夫にはしておりません。ふふ
by t-fortunati | 2004-12-03 06:22 | うちの食卓


<< じゃがいもとベーコンのオレガノ風味 パネトーネのフレンチトースト >>