トミーノ
a0013875_5334872.jpg
この白いチーズ、トミーノといいます。おもちのようですけどね、チーズですよ。
どこの名産なのか、詳しいことはよく知らないんですが、うちの近所のスーパーにはたいてい置いてあります。くせがなくて食べやすいから、私は大好き。
いつもオーブントースターで軽く焼いてから食べてます。グリルパンで焼きつけると、表面に焦げ目がついてさらに美味しくなると思います。今回も、本当はもっとチーズに焦げ目がつくまで焼きたかったんですが、その前に中からチーズが溶け出してきたので断念しました。それでも十分美味しいんですけどね。
さすがにこのチーズ、2個食べると胸焼けしてきますが、これに美味しいパンがあれば大満足。ちょうど丸いズッキーニがあったので、素揚げにして添えてみました。これはいくらでも食べられます。
by t-fortunati | 2004-11-19 06:55 | うちの食卓


<< リコッタチーズケーキ 2種 かぼちゃのリゾット >>