ラビオリのグラタン
a0013875_21351766.jpg
冷凍庫の中を整理していたら、以前作ったラビオリが中途半端な量で出てきました。家族3人で食べるには足りない、微妙なところ。足りなかったら私だけごはんを食べるつもりで、しっかりひじきごはんも用意し、グラタンを作ることにしました。

a0013875_2137319.jpg茹でたラビオリをベシャメルソースであえて、モッツァレラ・パルメザンチーズをのせてオーブンで焼くだけ。
初めての試みでしたが、ラビオリのグラタンて美味しいのね。こんなにいけるとは思ってなかったな。子供は絶対好きな味。夫も大絶賛でした。赤ワインとよくあうんだって。
グラタンにするとボリュームが出たので、けっきょく3人で食べてちょうどいい量になりました。


しかしまあ、寒くなるとこういうオーブン使う料理が美味しいですねえ。クリーミーなパスタがあんまり好きではない私も、美味しくいただきました。
by t-fortunati | 2004-11-09 22:27 | うちの食卓


<< キャラメルとバニラのパンナコッタ 冷たい前菜とハーブパン >>