パネトーネなど
前回、「生ポルチーニが見あたらない」と書きましたが、今日ついに見つけました。しかし街のど真ん中の八百屋で買う勇気はなく(あからさまに高い)、きのこを提げて街をうろうろするのもイヤなのであきらめました。期待している皆様、申し訳ございません。だけど次回は絶対買うからね。まかせとけ!
ところで、街はすっかりクリスマスの準備に向かっている様子でした。目新しい商品が続々出現してます。私の場合、ファッションなんかより雑貨・食べ物(特にチョコレート)にばかり目がいくんですがね。

a0013875_22422372.jpg昨日買ったのがこれ、ミニサイズのパネトーネとパンドーロ(サイズがよく分かるように、リンゴと並べて写真を撮りました。手のひらサイズです)。まだ時期的にちょっと早いかなと思ったんですが、母:さっちゃん(別名:サル)に送ってあげようと思って買ってきたのです。
パネトーネは日本でもけっこうおなじみだと思いますが、こっちでは赤い箱の方のパンドーロも同じくらい人気があります。ドライフルーツの入っていない、シンプルなもの。

a0013875_22425490.jpgそして今日買ったのがこれ。Lindtのチョコレート(10個入り)の入ったマグカップ。9ユーロでした。
高いのか安いのかよく分からなかったけど、どうしてもこれを自分専用のマグカップにしたくて、バールで衝動買い。
これは毎年デザインを変えて、Lindtから発売されているようです。
かなり大きめマグなので、お茶・コーヒー好きな私にはぴったり。



これからクリスマスにかけて、こういった細々したものを買いまくると思うので、また紹介します。特にパネトーネとパンドーロはこの時期、うちには欠かせないものなので、必ず再び登場することでしょう。ミニサイズではなく、普通サイズ(1キロ)のものをドーンと買い込みますからね。



a0013875_101584.jpgところで、ちょっとご報告です。

先日、福岡の女性情報誌「DOMINA」のおすすめサイトのコーナーに「うちの食卓」を掲載していただきました。
10月号に掲載されたときにはURLが間違っていたらしく、改めて11月号にも掲載していただきました。昨日掲載誌がうちに届いたので感激っ。
編集部の青野さん、いろいろとありがとうございました!

それから、10月下旬に九天社から発行された「ブログの力」という本にも「うちの食卓」を掲載していただきました。まだ掲載紙は手元にないのですが、こちらの方で専用のサイトを開かれているようです。

それから、それから、まだありまして。
今月下旬に新創刊されるカメラ雑誌にも掲載が決まっています。こちらはエキサイトの有名なブロガーさんと一緒に載せてもらっていますので、ぜひとも書店で見てくださいね。
詳しいことはまた今度!
by t-fortunati | 2004-11-05 23:50 | うちの食卓


<< 冷たい前菜とハーブパン ポルチーニとベーコンのガルガネッリ >>