カルツォーネ
a0013875_21591070.jpg
カルツォーネ、包みピッツアのことです。どこのピッツェリアに行っても、たいていメニューにあります。私は普通のピッツァに飽きたときなんかに、気まぐれで注文したりしますね。ま、でも形が違うだけで味は一緒なんですが。

a0013875_1174058.jpg今回はシンプルにモッツァレラチーズとオレガノいっぱいのトマトソース、プロシュート・コット(ハム)を入れて焼きました。
夫にはどーんとお皿からはみ出た巨大なものを、私は普通サイズでルッコラをたくさん添えたものを、娘はウインナーとクリームチーズ入りのミニサイズを食べました。
うちのオーブンで焼くと、お店で食べるカルツォーネほどパリパリに仕上がらないのですが、今回はまあまあ。

ああ、それにしても、やはり。ぱりっと美味しく焼ける釜が欲しいなー。*どこ置くねん!という突っ込み自分に入れておきました。
by t-fortunati | 2004-10-24 07:07 | うちの食卓


<< リコッタとルッコラのパスタ サ... ほうれん草とモッツァレラチーズ... >>