フルーツグラノーラ
a0013875_9195118.jpg
ああ、、、新しいPC生活が快適すぎて、すっかりブログを放置しておりました(反省中)。だってもう、テレビも映画も見放題の毎日は誘惑がいっぱいでー!
にしても、こうも毎日椅子に座りっぱなしでは確実に体を悪くするはず。というか、机の下に落ちたものを拾っただけで体のどこかがつったりするので、もうすでにかなりの自覚症状はあるんですけど(汗)。もうそろそろ本格的に運動を始めなきゃーって、毎日毎日思いつつ何年過ぎただろうか。

a0013875_920288.jpgそんなわけで、気休めにでもちょっと体にいいものを作ろうかなと思いまして、食料棚にずーっと残っていたオートミールやらドライフルーツをかき集め、はちみつとオリーブオイルでグラノーラを作りました。「作る」といっても、すべての材料を混ぜ合わせ、天板に広げて低温のオーブンで焼くだけなんですけどね。ちょっと焼きすぎたような気もしましたが、香ばしくてなかなか美味しかったです。

ところでこの写真のヨーグルトなんですが、先日スーパーの売り出しで見つけたもの。
シュトゥルーデル味のヨーグルトってどうよ?と興味半分で買ってみたんですが、一口食べてなるほどねぇと感心してしまいました。
りんご果肉とレーズンがちょろっと入っているだけなんですが、ほんのりシナモンの風味がして、一口目が本当にシュトゥルーデル(笑)。期待していなかっただけに、妙に嬉しかったのでした。
by t-fortunati | 2010-11-16 09:21 | うちの食卓


<< Pandoro 試作中 かぼちゃと栗のリゾット >>