スパゲッティ カルボナーラ
a0013875_1421283.jpg
このダイエット期間中、手の込んだものは一切作っておりません・・・すみません、fortunati家の人たち。やはり自分が食べられないとなると、料理に対する情熱が欠けますね。
昨日はスパゲッティカルボナーラ。ちょっとほうれん草加えてますけど、なんのひねりもございません。普通のやつです*。
これにガーリックブレッドつけて、生ハムやらモッツァレラチーズ並べて・・・終わり。勝手に食べててねーって感じでしたねえ。野菜食べなくてもすむから、娘は喜んでましたけど。

*うちはみんなヘビーなカルボナーラが苦手なので、卵や生クリームの使用量は少ないです。いつも家族3人で卵二分の一個しか入れません。生クリーム使わずに牛乳でやる時もあります。



結論から申し上げますと、わたくしダイエットを始める時期を間違えました。
ダイエットは生理が終わってから!これ、ダイエッターの基本でしたよね。
なのに2日目からいきなり・・・(涙)。こうなるとまったく体重動きません。初日に落ちた500gなんてとっくに戻っております。

なのでね、もうこのダイエットやめたいのですが、もう二度と見たくないキャベツスープがまだ鍋一杯残ってます(吐)。絶対足りないだろうと思ってレシピの倍量作った自分自身を呪います。
そういうことで、ここからはもうダイエットメニュー無視して自分勝手にやることにしました。とりあえずこのキャベツスープなくなるまでは食べ続けることにします。いちおう炭水化物抜きで。
こうすることで何か意味があるのか(ないでしょう)、効果はあるのか(ないでしょう)はまったく分かりませんけどね。

昨日の夜はスープにモッツァレラチーズ入れて食べてみました。はぁー、これだけでものすごく美味しくなるんですねえ、不思議。
今日は日本のカレールーを入れてみよう。ごはん食べたくなりそうで危険かもしれないけど。

すまん、jondoshさん。あとは頼んだ!(何を?)
by t-fortunati | 2004-09-27 15:07 | うちの食卓


<< ラビオリ バナナチーズケーキ >>