ニョッキのグラタン
a0013875_20204714.jpg
何か春らしい料理を作りたいなーと思って、張り切ってグリーンピースやらそら豆なんかを用意していたんですが、昨日今日と雨が降り続いて寒い寒い。せっかく片付けた冬物の服をまた引っ張り出しました。
まあでも、だからといって朝からグラタンを作るのはやめたほうがいいかもしれません(一応ダイエット中)。

今日のグラタンはかなりの手抜きバージョン。以前作ったニョッキ(まだ冷凍庫に残ってた)を皿に並べ、生クリームとゴルゴンゾーラチーズのソースをまわしかけてパルメザンチーズをふってオーブンで焼く、以上!ニョッキを茹でもせずに焼くという暴挙に出ましたが、これがとってもいい具合でした。3ヶ月前の冷凍ニョッキでしたが大丈夫、美味しかったです(笑)。
by t-fortunati | 2010-05-05 20:22 | うちの食卓


<< ホットケーキといちごのソース 当選者発表 >>