ミニトマトのキッシュ
a0013875_22184254.jpg
今日の料理はミニトマトのキッシュ。友人宅で雑誌をパラパラめくっているときに見つけたレシピ。市販のパイシートで作りました。卵とリコッタチーズを混ぜたものに、半分に切ったミニトマトをのせて焼いています。
この料理の写真がとても可愛いかったので即作ってみたけれど、実はうちの家族、ミニトマトはあんまり好きじゃない。a0013875_2219577.jpg
娘が上のトマトを避けて何とか1/8ピース、夫なんて1/16ピース食べただけ(しかも嫌々)。
たくさん余ったので、めげずに翌日温め直してテーブルに並べましたが誰も見向きもしない。挙句の果てに「何かほかに食べるものない?」とまで言う。これ食えよ!と言いたかったけど、私もどっちかといえばいつものキッシュのほうが好み。・・・はいはい二度と作りませんて。
by t-fortunati | 2004-09-20 01:42 | うちの食卓


<< ミネストローネ アップルシナモンロール >>