アップルシナモンロール
a0013875_21183868.jpg
二日続けて作ったほどお気に入り。ふわふわ系のアップルシナモンロールです。一回目は天板に並べて焼いて(写真上)、翌日はパウンドケーキ型に入れて焼いてみました(写真右下)。a0013875_2119229.jpg
こうして見ると、上の写真のはちょっと焼きが足りなかったかもしれません。
どっちにも仕上げに、カラメルと生クリームを混ぜたキャラメルソースをかけています。
やっぱり焼きたてが最高に美味しい!オーブンから出してすぐ、立て続けに二個食べ・・・そして今も一個片手に持ってます。
中身のりんごは適当に切って、砂糖とバターで炒めシナモンパウダーを多めにふったものです。

ところで、偶然にも数日前にbuhikonさんもレーズンの入ったシナモンロールを作ってました。シナボンをよく知らない私なんですが(さっき調べました。有名なお店なんですね)、本場のシナモンロールというのはもっと平たいものなの?
by t-fortunati | 2004-09-17 23:01 | うちの食卓


<< ミニトマトのキッシュ 鶏の煮込み >>