鶏の煮込み
a0013875_20514273.jpg
今日の朝、自転車で娘を幼稚園に送っていったんですが、教室に入るなり娘につないでいた手を振り払われました。早く遊びたかったみたい。

あ、そう・・・

呆然としたまま家に帰りました。子離れできていないのは私だけですか。

それにしても今日の朝は寒かった。雨が降ったあとなので特に冷えた。
私は寒くなってくると、たくさん食料品を買い込んで保存食を作りたくなる。手打ちパスタやソース、コロッケ、春巻き、ビスケットにケーキ類などなど。いろんなもの作って冷凍できるものは全部冷凍庫へ。冷蔵庫の中も地下の食糧庫も美味しいもの・好きなものでいっぱいにしておきたい。まるで冬眠する準備でもしているかのようですが。
寒い外から帰ってきたときに安心できる中身がいっぱいの冷蔵庫。私にとってはこれが冬の幸せの象徴であります。

昨日の夜は鶏の煮込みでした。たくさん作ったけど、全部なくなった。これ、パンにもご飯にもあうけど、ポレンタとの組み合わせが最高。
by t-fortunati | 2004-09-15 22:19 | うちの食卓


<< アップルシナモンロール Lindtのチョコレート >>